音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

急な上京

2016
22
仕事先の友達と遊びに行った水曜日。
そのいざ、出かけようというタイミングで姉からLINE。
最近忙しいんだとな。
ふむふむ。
え、翌日から東京に遊びに来る!!?
なんだよ、休みじゃーん(*´艸`)
ってことで、お昼から合流して遊び歩いてましたー。

まずは場違いとも思われる白金台へ。
ここにrozestという雑貨屋さんがあって、オススメされたらしい。
だが、お腹の空いている我々は先にランチ。
このrozestっていうお店に行くまでにステキなカフェがあるんだそう。
これもオススメされたらしい(笑)

Oslo coffeeというチェーン店らしいけど良さげなカフェ。
トップページの左下の席に座らせてもらった。
別にそうしてくれって頼んだんじゃないよ。
そこに座ってねって言われたの。
だってここ、何を隠そう喫煙席ですから。
2016022001
ランチプレート。
ラザニアのセットで、人参と白いんげんのサラダ、ポテトとパン。
それにロイヤルカフェオレをつけて。
混んでたからか、ちょっと出てくるまでに時間はかかったものの美味。
カフェオレ最高か。
天気も良かったから、日当たりもたいそうよくてご満悦。

そこからさきほどの雑貨屋さんへと。
すぐそこ過ぎて笑った。
しかしここ、多肉も多くしかも可愛い子が置いてあって、購入しそうになった!!
白牡丹とかのエケちゃんから、月兎耳もあった。
アロマティカスもあったな!!
そっちに目移りしながら、姉はブックカバーを見てた。
古本とかのリメイク?
アフリカ雑誌系が多かったけど、それらの本をブックカバーにしてた。
本を大事にできそう。
ボタンと紐で留めるタイプだったけど、そのボタンも色々あって可愛い。

その他雑貨とても全体的に可愛い。
白金台でなければ通いたい、、、

そして今度は六本木へ行きます。
目的はコレ!!
2016022004
フェルメール大好き。
耳飾りの少女も牛乳を注ぐ女も見たことあるし、もう動き出しそうだった。
音声案内反対派なんだけど、どうかな?
案内自体がどうのこうのじゃなくて、あれ聞いてる人は解説と絵に集中しすぎてて周りが見えてないから。
もちろん絵の楽しみ方は自由だと思うんだけど。
私はどちらかというと解説無しで絵の印象とか、表現の仕方を見ちゃうけど。
歴史的背景は帰ってからでも調べるさ。

2016022002 2016022003
会場を出るとちょうどいい時間。
夕方になっていました。
加工してるけど、新宿方面。
ビル群、この中にいるとウンザリするのに、遠くから見てるだけならすごい。
異様な光景だけど。

マックでお茶して、外へ出たらもう真っ暗。
2016022005
東京タワーも長いこと見に行ってないな。
このあと、姉とはバイバイ。


充実感満載の2連休。
来週は来週で忙しい予定(笑)
片付けたいものもあるけど、やりたいこともあって、素材は購入済み。
週明けにも届くんじゃないかと思われて楽しみ。
楽しみだけど急がなくては(笑) にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング


0 Comments

Add your comment