音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

蜂蜜ナイト

2016
08
2016020701
女王蜂 vs minus(-) 蜂蜜ナイト〜掛け算♡引き算〜

今年のライブ初めしてきたぞー(*´艸`)
今日は行きたいライブが多過ぎて、、、でも割と最初からこれ行くと決めてたけど(笑)

ちなみに、、
Zepp diver cityではSIAM SHADE。
六本木EXシアターはメリーのnonsence marketファイナル。
名古屋でMAD。
渋谷のOーEASTがアルルカンだっけな?

選りすぐって蜂蜜ナイトへ。
2016020703 2016020702
ま、まずは腹ごしらえっすよね。
ここ、最近よく行ってる春茉莉ってお店。
渋谷の道玄坂にある。
道玄坂からOーEASTとかに入るファミマの向かい側辺り。
テラス席みたいのがあって、真夏はシンドイかもだけど、初夏とか気持ち良さげ。
私は回鍋肉定食とグァバジュース。
相方は油淋鶏定食とグァバジュース。

恵比寿着いてすぐにリキッドルームへ。
最初ガラガラでどうしようかと思ったけど、柵で縮小してた会場も始まる前には柵も取っ払って。
階段辺りで高みの見物してたw
客入りBGMでレボレボやらイエモンやら浪漫飛行やらで懐かしい話に花が咲くw


まずはminus(-)。
森岡さんの妖艶な動きと、まきさんの微動だにしない感じが異様な空間を創りだしてた!
で、普段普通のバンドのライブに行くのでは見れない感じのドラム。
こういうリズムは大変だなぁと思いつつ、モリケンさんが視界に割り込んでくるので大変。
あと、ルナフェスでやった曲もあったからすごい楽しかった!
5曲くらいで終わり。


ヴィーナス
スリラ
デスコ
売春
告げ口
Ψ
空中戦
コスモ
鉄壁


告げ口までは豊洲PITで聞いた曲だった。
だからか、告げ口終わったら終わった感があったんだけど、とんでもないそこからが真骨頂。
コスモからの鉄壁は素晴らしかった。
世界観や言葉やメロディや音そのものに圧倒された。
アヴちゃんの高音も素敵だった。
コスモは高音メインで鉄壁は低音メインで。
その使い分けがすごく計算されてて、惹きつけられたなぁ。
涙出てきてね。
こんな自然に涙が出てきたのは、ムックの神ドン大阪オリックス劇場以来!

アンコールはアヴちゃんヌルッと出てきて、モリケンさんと2人だけで愛の讃歌。
モリケンさん伴奏だけね。
伴奏だけなのに衣装が奇抜すぎてざわつく。
突っ込みどころ満載過ぎたのにそれには触れずに、「ざわつかない!!…止まらないか…」と言って曲始まっちゃうw

しかし歌もピアノも素晴らしかった。
言い表せないんだけど、また涙が出てきた。
アヴちゃんの幸せとか愛が伝わってきた。
レポ久々に書きたいと思ったの。
それも時間が経たないうちに。
忘れないうちに。
忘れないと思うんだけど、薄れないうちに。
普段ライブでは暴れてることが多いけど、たまにはこういうのもいいなと。
たまにじゃなくてもいいなと。
暴れる系のカオスじゃないカオスもあって。
幸せだけせもない、偽善でも全く無いし、ちゃんと短い時間でコンパクトだったけど、ストーリーみたいな流れがあった。
最近ワンマンに行ってなさすぎて、こういう流れのしっかりしたライブが少なかったからかな。
ばくちくはまた独特なものがあったけど(笑)
あー、でも形而上 流星は少し泣いたかもしれない。


蜂蜜ナイト、楽しむ気満々で行って、まさか泣かされるとは思わなかったけど。
また、女王蜂のライブは行ってみたいな。
minus(-)さんも構築感のある音と、パフォーマンス楽しいから行きたい。


2016年のライブ初めは非常に贅沢な時間でした(*´艸`) にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング


 女王蜂 minus(-) ライブ

0 Comments

Add your comment