音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

11/21のツイートまとめ

_a__o_

くっそ、今のままでは12月戦えない
11-21 00:33

いつまで経っても、最後のお会計を集めてくれない
11-21 00:34

なんでも聞けばいいと思ってる、自分で少しは考えて「こうしたらいいですか?」がない。かと言って勝手に判断されて勝手に行動されても困るんだけど、そのさじ加減って教えられることじゃないんだよな。それがセンスってやつなんだと思うんだよ。
11-21 00:45

だから「聞けって言ったじゃん」と「それくらい自分で考えろ」は両立するんだよ。それで言ってることがいつも違うって言うやつは多分その仕事のセンスがないの。でもセンスが無くても経験値の積み重ねでその境界線がわかると追々花開くこともあるんだよな。
11-21 00:48

勝手に判断しても大丈夫なことと、勝手に判断しちゃいけないことってのが、仕事する上では必ずあるからな。その境界線ってのは本当に教え辛い。ってか、教えてどうにかなるものじゃないからな。
11-21 00:54

もう1人別のタイプの仕事のセンスがないやつが現れた。どっちの言ってることもわかるから、これ以上はやり取り終わり。
11-21 00:57

問題店任せてるんだから気は使うべきだし、かと言ってどっちも売上があるなら自店優先の法則は絶対だと思ってるから。問題店任されて人がいなくて終わらないならそれは明日に回すべきだし、もっと別に手立てがあるはずだからな。ってか、あの店で終わらないなら意味がわからない。
11-21 01:03

そこで見切りがつけられるかどうかは、それこそセンスだと思うんだがな。あと、僻地だから軽々しくヘルプ要請もしたくないし。だってわちゃわちゃしてる最中に来てもらっても、遠隔地だから来た頃にはピーク終わってるし、来てもまだわちゃわちゃしてたら交通費払えないもん(笑)
11-21 01:08

あとは本来、ここでキッチンの助けがあるかどうかで全く終わりが違うんだけどね。あの店、洗い物放棄されてるから。あんなちっちぇー店でお互いにお互いの仕事、持ちつ持たれつしなかったら売れるもんも売れねぇって。
11-21 01:10

ってか他所の店の心配してる場合じゃねぇんだよ!どうやったら色々スムーズになるようになるかなぁ。新人(とは言えもう半年近い)が頭角をあらわすにはどうしたらいいのか。ってかわたしは浮いていたいんだよ、1番忙しいところに駆けつけられるようにしたいの!ドリンクはまるとまわんない!
11-21 01:13

ハンディもそろそろまともに打てるようになって欲しいんだよババァはよう( ;∀;)( ;∀;)
11-21 01:15

水を頼まれたくらいなら、自分で氷水用意して欲しいんだよぅ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
11-21 01:16

その間の洗い物が許されないのとかしんどいんだよぅ、新しいメニューになってるから、キッチンも洗い物ができないんだからさぁ。ホール同士くらい助け合おうや…
11-21 01:17

やっとセトリ見た…よかった、わたしこれだと純粋に楽しめなかったかもしれない…いや、もちろんその場にいたら、楽しい以外の素晴らしい空間だったのだろうけど。楽しめた人が行けたのならよかったと思う。
11-21 01:21

話は戻るけど。個人プレーが多いけど、その個人のスキルがあがってかないでしょー?かと言ってこっちがフォローしながら、スピードアップさせようとしても、フォロー気づかずに、もしくは「今、こっちやってるんで」みたいに言われちゃうでしょう?どうする?
11-21 01:23

むしろ、カリガリのセトリのが見たかった、聴きたかった
11-21 01:34

誰との対バンであろうと、ワンマン恋しすぎてなんかイマイチ盛り上がりに欠ける。行ったら楽しいのも分かってるけど、ひがみともまた違うし、行きたかったのに!っていうのとも違う。
11-21 12:52

対バンならではのセトリとかアレンジ、空気感もあるんだろうけどさー。冷めかねない(-ω-;)
11-21 12:54

RT @oshibahiroki: つまみ成長記、1349.50日目。金さん、銀さん。 https://t.co/PdBldkx8Al
11-21 12:56

次、髪切るときまた前髪作ろうかな
11-21 14:37

RT @naco1130: 【お譲りします】MARCH ON THE DARKNESS日時:2015年12月8日(火)会場:川崎 クラブチッタ出演:MUCC(ムック) / lynch.枚数:1枚整番:1200番台価格:5,000円(定価)先振り込み確認後、郵送…
11-21 14:38

0 Comments

Leave a comment