音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

ルナフェスday1

2015
07
6月最大のイベント、LUNATIC FESTに行ってきました\(^o^)/
仕事終わり、相方の家に泊めてもらって。
朝イチで電車に乗り込む!

リスバンの交換の列がやばい的情報を得ていたので、少々急いでいたのに京葉線が止まってる…(-ω-;)
さすが京葉線。
でも50年に一度の雨も免れたのになぜ??
と思っていたらなんと、前の電車が鳥とぶつかったらしい。
異音って言ってたけど大丈夫だったのか??

会場に着く前に電車が遅れていたのとディズニー行く人たちで疲れたよね。
入り口でリスバン変えてもらうんだけど、なんか通し券だとめっちゃ空いてた。
その代わり、このリストバンド翌日まで外せないんだぜ!(^-^)


そこでカレーパンを食って。
中にいざ突入。
手ぶらの私は、何も持ってませんよースタイルの両手挙げで入場。
もう入った瞬間にどよめいた。

なんじゃあこりゃあ!!!!
すげぇ!綺麗すぎる!!
フードエリアがこんなん!!

出演者もこんな感じで歓迎されてた。
なんだよ、何から何までカッコいいよ…

ブースとか見学して、あと物販もチラリズムして、ステージエリアへ。

さぁ、いよいよLUNACY!!
押しがやべぇ!!
けど、気迫がすげぇ!!
本物だよ、こんなオープニングアクト今まであったかよ!!
会場あっため過ぎだよww
“ 01. CHESS
“ 02. MECHANICAL DANCE
“ 03. SHADE


9mm Parabellum Bullet
ちょっと遠くで聴いてたけど、独特の進行具合がよかった。
個人的には割と初期が好きだったけど、最近のも聴きたい。
ってか、渋谷のチケット当たらない。
クッソ。
La.mamaじゃないでしょ、絶対。
“ 01. Discommunication
“ 02. ハートに火をつけて
“ 03. Cold Edge (with J)
“ 04. Black Market Blues
“ 05. 生命のワルツ
“ 06. Punishment


the telephones
これが活休最後かなーなんて。
ルナフェスに出るって言うから、ワンマンの最後の武道館諦めたよね。
むしろ休みだったけど。
でも、相変わらず楽しかった!!
電話ズの仕事をした!って感じ。
We are DISCO!!ってとこがなんかWe are エーックス!!ってXファンの方々がwww
面白かったwww
Love & DISCOのハートのところもおにぎりにしてみたwww
ミヤマニならではの楽しみ方www
“ 01. Monkey Discooooooo
“ 02. HABANERO
“ 03. Baby,Baby,Baby
“ 04. I Hate DISCOOOOOOO!!!
“ 05. Love&DISCO


ここから一旦休憩タイム。
少し音漏れを聴きつつw
さきちゃんとヤスコさんに会いつつ。
物販に相方と並んでみたけど脱落。
無理ー、アレ無理ー。
で、色々ウロウロしてみたけど、ご飯にありつけない!!
もうSIAM SHADEが始まってしまう!!
前に攻めてみたけど、それもまぁまぁ無理ー(笑
でもSIAM SHADEは貴重なので、前で見てた。
ヤバい!!生SIAM SHADEカッコいいぞ!!
しかも往年の1/3の純情な感情が聴けるとは!!
真矢も歌ってたけどwww
“ 01. RAIN
“ 02. D.Z.I.
“ 03. 1/3の純情な感情
“ 04. Still We Go
“ 05. Dreams
“ 06. BLACK
“ 07. GET A LIFE
“ 08. Don’t Tell Lies


そのままDIR EN GREY
“ 01. and zero(生)
“ 02. SUSTAIN THE UNTRUTH
“ 03. 激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇
“ 04. 朔
“ 05. THE FINAL
“ 06. SUGIZOソロ〜空谷の跫音
“ 07. Un deux
“ 08. Revelation of mankind
“ 09. 羅刹国

重低音の心地よさと、前列の酸素の薄さで眠くなると言う相変わらずのww
媚びてない感じがすごく分かった。

DEAD END
久々のモーリーすごかったよ!!
秀仁さんのお兄さん的な感じがしたよ!!
“ 01. I Want Your Love
“ 02. Psychomania
“ 03. serafine (with SUGIZO and RYUICHI)
“ 04. Dress Burning
“ 05. Devil Sleep


そしていよいよのX JAPAN
生ける伝説、すげぇ。
WOWOWで見ても感動したけど、生Xすげぇ。
あんなにサビ歌ってないのに、なんというかオーラと圧倒感がスゴい。
なんと言うか何ともない訳ではないけど、何ともない所で泣いてしまう。
Rusty Nailとか生で聴いたら泣くんだね!!
あとまさか、Xがレックリエーションし始めるとはwwww
それもなんかヌルっと始まったwwww
でもムッカーが先だもんね←
でもでもアルバムリリースするみたいだし(来年)楽しみ。
“ 00. Miracle
“ 01. JADE
“ 02. Rusty Nail
“ 03. 紅
“ 04. Kiss the Sky
“ 05. Endless Rain
“ 06. Born to be free
“ 07. X


そして素晴らしく時間通りに進んでいたのに、Xのセトリとレックリエーションで突然30分押しにww
その後のLUNA SEAの転換もちょっと時間かかってたしね。
にしてもいよいよのLUNA SEA
“ 01. LOVELESS
“ 02. Dejavu
“ 03. Rouge
“ 04. JESUS
“ 05. TONIGHT
“ 06. gravity
“ 07. Sweet comes again
“ 08. I for You
“ 09. ピンクスパイダー(hide with Spread Beaverカバー)
“ 10. STORM
“ 11. TIME IS DEAD
“ 12. ROSIER
“ 13. PRECIOUS…(セッション)
“ 14. WISH

hideちゃんのピンクスパイダーで泣くわ泣くわw
そしてセッションが豪華過ぎて、周りのどよめきが止まらないww
いや、YOSHIKI、TOSHI、RYUICHI、モーリー並んでみろよ、ひっくぅい声で「わぁ・・・」としか言えないって。
しかもYOHIKIなんてなんでかhideちゃんのギター持って弾いてるんだぜ?
そう、だからそこにはhideちゃんもいたんだよ。。

そして最後にはWISHで銀テもらった。
結構後ろに居たので、銀テ飛んで来ないだろうなと思ってたら後ろからも飛んで来た!
後ろからも飛んで来るって何事!?
どんだけファン目線なのぉ!!?


疲れて座り込んでしまってる(もしくは場所取りで座り込んでる)人が居たってこと意外はスゴいスバラシイ、濃厚な1日だった!
誘ってくれた相方に感謝!!
帰りはぐったり。
だってご飯食べれてないもん(笑
取りあえず途中で午後の紅茶一本しか飲んでないからね!
ってことで大量のご飯を買い込んで、相方宅へ帰宅。

長文、走り書き失礼してます^-^ にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング


0 Comments

Add your comment