音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

人間の感性

ちょっと前に、人は歳をとると可愛いと思える対象が増えるって聞いたことがある。
その瞬間はハテナ?だったけど、よくよく考えたら的を射た発言だなぁって思った。

昔は花が咲いてるなぁ、だったのが今は花が綺麗だなぁ可愛いなぁだもんな。
そこにどんな心境の変化があるのかはわからないけど、、
東京の冬が意外と過酷だからかな。
それとも仕事からの現実逃避かな(笑)
あと、猫ももちろん可愛い。

ただ、生き物以外に可愛さを感じることが増えたね。
ちょっとした小物とかね。
ゆるキャラにはまだ可愛さをそこまで見出せてないけど、動くくまもんは可愛い。
ふなっしーもそこそこ可愛い。
最高速度のワイパー可愛いし面白い。

あと、昔よりデザインとか凝ってて可愛いものってのも増えてるしね。
そりゃあそうか。
段々好みも母親に近づいております。

0 Comments

Leave a comment