音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

涼しい気分、水族館

先週の金曜日、葛西臨海水族園に行ってきました!
納涼、納涼♪
朝から暑いのなんの、酷暑でした。
今週のがまだ涼しいけど、本当先週は暑過ぎた・・・


最初はなかなかホワイトバランスとか合わなくて大変だったけど。

イソギンチャクのカラフルさジオラマで。
可愛い。
やっとこの辺で、魚の動きと明るさの調整がウマく行き始める。

カラフル熱帯魚系。
こんなに目立って、標的にされぬのだろうか。

サービス精神旺盛なハコフグ。
笑ってるでしょ。
しかも最前でずーーーーっとゆらゆらしてた。


120cmのヌシとナポレオンフィッシュがいた。
ウツボもいた。
なんか異様な光景だったけど。
そうそう、私らだけなんか順路に逆らって歩いてて。
少々皆様のお邪魔になっていました、すみませんw

ちょっと暑苦しいコーナーを経て。
暑苦しいコーナーにはナマコとか、いっぱいいて困ったけど。
っていうか、ここはナマコ推しでちょっと辛いコーナーが多かった。
ま、それはそれとして。
ここは海藻コーナー。
ワカメ的なものや赤い海藻がゆらゆら。

黄色い海藻もそうだけど。
この二枚はなんだか絵画みたいな仕上がりになった。
カメラだけで、その後は縮小しかしてないから、画質とかそういう加工は何もしてないのにこうなった。

これもだな。
ルネサンス辺りの絵画にあってもおかしくない色合いと濃淡だ。


そして水族館と言えば、クラゲ。
この辺で充電池が危機的状況だったので、急いで撮ったらホワイトバランスの関係で白いクラゲが赤くなってしまった。
それはそれでヨシだがw


姉が沖縄の美ら海水族館に行ったみたい。
ハッキリ言って羨ましい!!\(^o^)/
やっぱりガラスの継ぎ目が無いって言うのがいいよね。
デカイし。
ここは継ぎ目もさることながら、まぁまぁ小さいのでそれは残念。
マグロとカツオがスイースイーと泳いでるところもあったけど、継ぎ目があることでずーっと見てると酔うww
そして鮮魚をずっと見てたらお腹が空くと言うねww
中に食べ物屋があるにはあるんだけど、磯臭い中で食べるのもなんかなぁと。

水族館ってなぜ近くに寿司屋とか、海鮮丼とかある店があるのかw



0 Comments

Leave a comment