音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

母の日

ツイッター連動してるので、読んだ人は分かると思うけど。
母の日です、今日は。
まぁ、今日は仕事なので何もやってあげられないので、8日の日に実施しました。
色々悩んだ結果。
肉じゃがとモンブランでおもてなし。
本人この世に不在なので、形に残りすぎると処分が面倒なので許してくだされ。
最後に食したのが肉じゃが(その後ブドウか何か食べてたけど)。
ワタシが作った肉じゃが。
翌日のマラソンを楽しみにしてたなぁ。
あと、横に猫が寝てた。
まだ暑かったから扇風機が居間にあって、それを枕にしてたね。

そんな日の午前中。
カメラストラップを注文していたので、そちらが到着。
それで外が晴れてたら、撮影部隊しにいきたいじゃない?w
久々の立川昭和記念公園へ。
青梅線の乗り換えに失敗してみたり。

今の時期にはポピーが見頃だとか。

まずは噴水のオブジェ。
春って言うより夏っぽい。
気温も高かったので、子供達がパシャパシャしてた。

ネモフィラ。
イヌフグリに似てるけども。
花びらの枚数とかが違う。
青い空に青い花が綺麗。
これが一面に咲いてたので、圧巻。

アイスランドポピー。
これは見頃過ぎてたので、だいぶ枯れてるものもあったけども。
日陰を中心に大丈夫そうなところを撮影。


いよいよ本番のシャーレポピー。
これを見に行ったのよ。
iPodガンガンでいつも通り孤独に撮影してたのに、2組に記念撮影を頼まれる。
どうしてだ。
しかも2組目の人達なんて「やっぱり違うねぇ」って。
ワタシは素人ですよ、写真について特に何も学んでいませんwww

青空を背景に。
赤は青に映える。

こんなにたくさん咲いてましたよ、と。
シャーレポピーは今が見頃らしい。
これからでもあるので、もっと一面に咲くのかと思うとちょっとゾッとするww

基本的にはほとんどが赤だったけど、中にはピンク、オレンジ、白のものも。
アップでも撮っておかなくちゃな。


はぁ、写真楽しい。
3時間くらいいたよww
加工も楽しい。
でも絵も描きたい。
外国にも行きたい(ふしぎ発見の録画見てるから)
やりたいこといっぱいあるなぁ。
一回整理しなくちゃな。

0 Comments

Leave a comment