音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

育つ

さぁて。
疲れてますよ、と。
忙しさハンパないのですよ。
まぁ、コーヒー飲めればそれでいいのです。

そんな日々の癒しが植物たち。
紹介したのって、だいぶ前だけど、春になってかなり成長してきてます。
あと、メンバーが増えてます。
完全にはまっちゃったね(苦笑


ピーチネックレスの勢いがスゴい。
もうもはや手が付けられないレベル。
1ヶ月前まで、鉢の中におさまってたんだよ!!
それが今じゃ、すっかりはみ出てます。
でもこれはこれでいいの。
はみ出て、下に垂れ下がっていくのを楽しむ植物なの。

これはファンクィーン。
こないだ購入したんだけど、蕾がついててスゴく楽しみ。
きっと赤い花が咲くのですね。
これが来てから、咲いてないかどうか確認するので、毎日植物眺める始末。
仕事しろってw

花月夜。
花うららっていうのも買って似てるんだけど、こっちのが爽やかさん。
実はこのコも影に花芽みたいのが出てて楽しみ。


あとね、葉挿ししてたやつも芽とか根が出て来て楽しみ。
薄氷と黒兎耳。
薄氷は芽が出たのが二つ目なので慣れたもんさ。
黒兎耳は根しかまだ出てないので、頑張って欲しい。
しかし、薄氷の本体がひょろっと長くなってしまったので、コレもう少ししたら挿し芽にしなくては。
きっちり根っこと、本体の葉が出て来るといいな。
挿し芽は初なので、ちょっと緊張で慎重ね。
また土買って来なきゃなぁ。
でも散々癒しを与えてくれた植物さんたちなので、しっかり育ててあげようと思います。


あと、掃除機買いました。
通販なので、まだ届いてません。

0 Comments

Leave a comment