音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

03/04のツイートまとめ

_a__o_

やはり長年、少人数精鋭でやってただけある。最小限のインカムで営業できる。
03-04 00:38

一ヶ月別でも、知らないうちに最小限の意志の疎通で、あれやってるだろうからコレやろう、が成立する。これが信頼の完成形で、そうせざるを得ない環境だったにしろ、すごいことだ。
03-04 00:42

実は店長と一番、意志疎通出来てないと言う(苦笑)
03-04 00:52

だってー、結構否定されるんだもーん、冗談の否定じゃなくて本気の否定なんだもーん。そして私から話し掛けないという構図が出来上がります。→悪循環入ります。
03-04 00:54

ってか入ってるよ、悪循環。
03-04 00:56

あたし多分、今日が一番店長に話し掛けなかった。だって話すことないもん(笑)
03-04 00:58

あたしはきっと、仕事は意気込み50%、センス50%だと思ってるから噛み合わないんだな。
03-04 01:00

むしろ、センス99%でもいい。センス磨く教え方してないのな。意気込み70%で、基礎30%だからバランス悪いんだ。
03-04 01:02

全部一から教えたって、そいつが全体人間として育つとは思えん。センスを育てたら、一から教えなくていいのに。センスは育てられるはずだ。
03-04 01:04

ってかセンスあるやつ雇って。少なくとも、面接きたやつ全員採用しないで。
03-04 01:06

センスって生れつきじゃないと思うし、漠然としたものだから粗末にされがちだけど、割とどんな場面でも必要だと思うのね。で、最終的にはチマチマしたこと気にするくらいなら思う存分働け、と私なら言う。
03-04 01:09

そこからチマチマしたことは教えればいいと思うの。基礎は基礎で教えたうえで。一個一個長々しいメール送られても、見る気も起きないし、動きのあるものじゃないから、実感が湧かない。躍動感ある教え方したいな。
03-04 01:12

ちなみに思う存分働いた子はちゃんとフォローするよ。だってあたし中国人の従業員育てたし、中国人の従業員の方が自分で考えた上での行動をしてくれてた。これってクリエイティブな行動だから、センス磨けると思うの。
03-04 01:17

あー、今のメールで気づいた。やっぱセンスねぇんだわ(笑)
03-04 01:21

あー、TL遡ってわかった。あいつか。で、軽い脳震盪なっちゃった人がいて、モーゼッ!か。なに、宇都宮にもいたの。勘弁してほしいわ、水戸はいないといいなぁ。
03-04 01:27

多分あたしが話し掛けなかった原因を別なことだと思ってる。ウケる!あたし自身は評価など基本的にどうでもいい人なのに!w
03-04 01:41

それよりももっと奥深い問題なのに!超どうでもいいこと謝ってきた!w幸せな世代だなぁ。
03-04 01:43

「1から教えて行こうね」メールは共感出来なかったので返信してないです(笑
03-04 01:56

それは意味がないという事を伝えてもいいんだけど、もうオネムなんで(笑)あと否定と否定を続けてもメールじゃあしょうがないので、言うなら面と向かって言おうと思います。
03-04 02:01

今日は風呂を入れる水の勢いがいいんだ。
03-04 02:04

違った。お湯の勢いだった。
03-04 02:05

いつもはお湯が白糸の滝なんだ。
03-04 02:06

ウザイ!!API使用回数ウザイ!!
03-04 02:07

マンションの管理人さんに「開けないでね」って言われてるところを開けて、温度調整上げた。だって、白糸の滝じゃ、頭洗えない。
03-04 02:13

なんでエアコンの設定温度17度になってたんだ。
03-04 02:14

無心でドラクエやり過ぎた…眠い(´Q`)。oO
03-04 13:07

0 Comments

Leave a comment