音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

出会いと別れ

よくよく考えてみれば、コイツ↓も結構長いもので。

金環日食も、まさかのデジカメのクセにまずまずで撮れたんだよなぁ。
最近になって知った機能とかもあったけど。
やっぱり限界はあるものですよね。
いや、1ヶ月くらい前まではそんなに思ってなかったんだけどね。
いいのがあれば変えようかな、くらいでさぁ。

ここ1ヶ月で急激に一眼ブームだったからなぁ。
すごい細切れで分割したけどもww
ちょっとやりたいことがやれなかったものでね。
ファインダーがないので、その分ちょっと苦労とか色々あるだろうけど。
もうカメラ売り場には近づかないようにします(笑
ちょっと今、試しに撮ったりしてたけど、やっぱり全然違うもんね。
実は画素数的には、デジカメのが上かもしれないのですよ。
それでもやっぱり撮れ方が全然違う。
友人がこちらを譲ってくれた意味がようやく分かったぞ。
そりゃ、一眼買ったらデジカメ譲ってくれるよ!

細切れ分割するなら、ファインダありも・・・って考えたんだけど。
やっぱり自分の生活に見合ってない買い物だったのでww

さっき、LUMIXは慣れてるから的なことを書いたけど。
もう一個は、画面タッチで撮影出来たりするのも魅力だったのね。
というのも、こないだ友人の子供を撮影しててね。
その子が異様にカメラに興味持ってくれたのよ。
だけどさ、普通のシャッターなんか子供の力じゃ押せないだろうし、そもそも思うように押してもくれないじゃない?
だけど、画面タッチだったら勝手に触ったところでシャッター切れるならそれも面白いな、って思ったの。
子供が撮ったんですよー、って。
私の子供ではないけどもさ(笑
3歳くらいになったら本当に面白いんでないかな、とね。
目線がどんどん変わって行くじゃない。
1歳未満なら、お母さんの胸元からの目線。
3歳なら地べた〜立ち上がった辺りの低い目線。
で、どんどん成長していくっていう、子供を撮る側じゃない成長期もまた面白いんでないかなってね。

だから、もっと早く買えばよかったんだよ。
2週間くらい前が大学祭で、友達子供連れて来てたんだからさあ。
ま、今さら悔やんでもね。
誰か子供産まないかなー(笑

でもでも。
デジカメの割には色々、色んな風景や景色、人物、現象撮ってくれて。
それも結構ただ撮ったってだけじゃない、面白いものを写し出してくれて、楽しかった。
どうしようかな、誰かに譲るか、それとも使い続けるか。
気負いしない場面とかで使おうかな。
しばらくは違いを楽しむのもいいかもしれない。

今までご苦労様でした。

2 Comments

兄  

とりあえず

まだ使えるなら、2個持ちの方がいいよ。
フィルム一眼の時、コンパクトもあればと思っていたもんで。
兄は当分、iPhoneカメラで遊んでます。いずれは一眼にすると思うけど、欲しいのが結構高価なもので。

2012/10/20 (Sat) 22:51 | EDIT | REPLY |   

青  

>兄
一眼のがコンパクトですよ(笑)
今日ちょっと持ち歩いたけど、軽いし!
トイカメラ風にも撮れるし。
さっと撮るならまだデジカメかもだけどね!

2012/10/21 (Sun) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment