音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

15周年をMUCCと夢烏で祝った2012年6月9日幕張〜主観編

今日書かないといつ書くか分かんないから書く!!


一部「2002~2007 – 死生 -」セットリスト

1.輝く世界
2.蘭鋳
3.茫然自失
4.我、在ルベキ場所
5.商業思想狂時代考偲曲
6.最終列車
7.はりぼてのおとな
8.神の星
9.モンスター
10.名も無き夢
11.大嫌い2006


イントロ入る前に曲が分かっちゃうんだけどwww
それくらい楽しみにしてたのだな!!
「神の星」も「モンスター」も久々で。
「はりぼてのおとな」はやるとは思ってたけど、案の定会場からはクスクスと笑いの声がww

二部「1997~2002 – 密室 -」セットリスト

―――――。
1.アカ
2.絶望
3.娼婦
4.イタイ手紙
5.夜
6.嘘で歪む心臓
7.JUPITER
8.九日
9.前へ
10.スイミン
11.ズタズタ

「イタイ手紙」の「何度も」の歌詞の使い方に激震。
その流れのままの「夜」
「嘘で歪む心臓」の猫のてくてくカワイイ。
MC入ってそこからのカバー「JUPITER」は震える!!
久々のムッカー三か条「推さない」「書けない」「真剣白羽取り」
そして「スイミン」で無心に折り畳む(笑
なんつーか、体が覚えてた。


三部「2007~2012 – 鼓動 -」セットリスト

鼓動
1.フォーリングダウン
2.オズ
3.梟の揺り篭
4.極彩
5.バルス
6.ニルヴァーナ
7.アルカディア
8.ファズ
9.咆哮
10.謡声(ウタゴエ)
11.フライト
12.流星

EN.優しい歌


堪えきれずに、サイリウム折ったww
MCあけの「ニルヴァーナ」で既に泣きそうだったw
フライング気味ww
そっからは全部泣きそうwww
そして「流星」で、どっちかっていうと「夢烏でよかったぁ!!!」っていう感情で泣いた。
号泣ねw


細かいことツラツラ書く。
・ドラムセッションの矢口が髪フワッフワで可愛過ぎる。
・相変わらずYUKKEの記憶が薄いww
・逹瑯の二部の姿が頭から離れない(呪い的な意味で
・SATOちは化粧が似合うようになってよかったね
・最終的にはミンナ可愛かった
・あー、一部の逹瑯も怖かったよね(貞子的な意味で
・回ってくる人を受け止めるスタさんが、後半学習して受け止めがうまくなってた
・回る人がなかなか進んでくれぬ
・「あははははははは!!!」(アドレナリン


これらをね、一番前で体感デキルだなんて!!!!
ねーさんありがとう!!!!!!!!!!!\(^o^)/

あと、全体的には、一部と二部は自由に暴れる感じと言うか。
きっと昔を知らない人が多かったのかな、と思うんだが。
だから自由度が高かった。
それはそれで楽しかったのだが。
三部になると、一体感がスゴくて。
色んな動きしてると、「それいいね!」的に隣の人もやり始めたりするし、楽しむことが第一だからすぐ仲良くなれる。
夢烏さん、いい人がおおいw

一部・二部・三部の間、ムックはお色直し。
その間にツイートが流れたり、他アーティストさんとかからお祝いメッセージ。
ダイノジのマッチネタが忘れられないwww





アフターパーティーは残念ながら、並んでる最中に全部出てしまったらしく。
その状況はツイッターとかで見てたけど、すんげー楽しそうでした。
いいなぁ。
また別日に新木場あたりでやって欲しい。
規模間違ってるwwww

思ってるより夢烏多いんだからね!!(^-^)




今は日常に戻っているわけだけど。
というか、あの時間の共有だって日常のうちのひとつなんだけど。
日常に素敵に鮮やかな彩りを本当にありがとうございます。
ムックが夢烏に優し過ぎて。
夢烏は夢烏にも優しくて。
こんな関係のバンドとそのファンって、他にもあるんだろうけど、誇りです。
本当に本当に夢烏でよかった。
夢烏7年目。
まだまだのびそうです。
好きになってからは長いけれども。





あえて、抽象的にというか、細かいことは書かなかったです。
キリがないのと、どんどん主観的になって行くから(笑
充分主観的過ぎだったけどもね。
くそジジィ、くそババァになるまで(お互い)
ムック好き過ぎる。
DVD楽しみ、アルバム楽しみ。
そして、このブログをどうやって終わらせたらいいのか分からない(笑
とにかく、15周年を一緒に祝えて、本当に楽しかった!!!!
次は20周年を一緒に祝いたい!!!!!

0 Comments

Leave a comment