音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

お花見ー東京タワー(ちょっと寄り道)編

今日は写真が11枚くらいあるので、気をつけてね!
あえて、追記にしないので、あしからずw

ということで、あれから東京タワー方面へ。
やっぱり東京の名所だよなはずせねぇな、と。
あとね、昼にスカイツリーがあまりに不発だったので。


夕暮れ18時過ぎくらいだったかな?
まだちょっと空が明るくて群青色。
この場所で何枚か撮ったんだけど、桜がなかなかピンクっぽくなってくれなくて。
葉桜みたいに緑になっちゃうのね。
ホワイトバランスの関係だと思うんだけど。
これがやっとピンクっぽくなったやつ。

これもまぁまぁ緑だけども。
でも、東京タワーと重なった桜が撮りたかったの。


東京タワーの真下にトウチャク。
すると、毎年恒例のこいのぼりがもう飾られてました。
一匹だけサンマいたよw
フラッシュを使うことで、ちょっと冗談みたいな?
合成みたいにどっちも際立つ感じになりました。

この日は無風に近くて。
なかなかそよいでくれなかったので、じっくり待ってたら朝早かったこともあって、外なのにウツラウツラしてしまったよ!(笑

そよいでくれないとイマイチなんだか分かんないんだよ。
でも、こうやってそよいでくれると、圧巻。


すっかり暗くなって。
さっきと同じ場所に戻って、空が暗いバージョンも撮ってみた。
それだけでも雰囲気だいぶ変わる。

あと、普段ならタブーのフラッシュも使ってみた。
意外といい感じに撮れるじゃないの。
近いところのフラッシュは、あたしの使用してるデジカメでも充分でしたよー。

こっちは、後ろにある照明にも手伝ってもらったやつ。
色んな種類の光が当たってるので、ちょっと立体的になった。


ちょっと離れたところから、桜メインで。
この辺の桜は、目の位置の高さの桜が少ないので、こういう構図はなかなか撮れなかったけども。
なんとか見つけて撮影。

一緒に行った子のカメラは一眼なんだけども。
さすが、フラッシュの威力がスゴいのであやかった一枚(笑
その子のカメラのフラッシュが光った瞬間に撮れたヤツ。
なので、幻想的と言うよりはちょっとホラー的だけど、面白いのが撮れたw

右下にイロイロ入っちゃったのが残念だけど。
っていうか、どうやっても入っちゃうんだけど(後で消そう)
ちょっと和風っぽいイメージで。


ということで、この日だけでかなりの枚数撮りました。
イロイロ試せたし。
3年くらい使ってるカメラなのに、知らない機能見つけたりして(笑
イロイロ伴えば、デジカメでもいいのが撮れるって分かったし。
すごく楽しい一日でした。
帰ったら爆睡だったけどな!


近況。
今日、お店がリニューアルオープンしました。
結構忘れてること、意外と思い出しちゃったこと。
皆さんに手伝ってもらったり、助けてもらったりしたこと。
お客さんの穏やかだったこと。
前居た店の常連さんが戻って来てくれたこと。
うん。
なんか、前の店の常連さんが戻って来てくれたことは、スゴくウレシかった。
ミンナでテンションあがっちゃった(笑
オープンの日に、目ざとく来ていただいてありがとうございますw
思えば、多くの常連さんが今いるなぁ、と考えてみた。
昨日も常連さん来てたし。
把握してるだけで、5組様はいる。
きっと把握してない人たちを含めたら、過去最高かもしれなかったり。
本当に助けられております。

ありがとうございます!


あ!
去年の青森弘前城の夜桜を載せてなかったので、今度載せます!!

0 Comments

Leave a comment